TOPICS トピックス

HOME // トピックス // 紅茶派さんのティータイムに新しい風を【フレーバーティー編】

CATEGORY


Column

紅茶派さんのティータイムに新しい風を【フレーバーティー編】

お家でのんびり過ごす時間が増える季節になってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ゆったり読書をしたり、好きな音楽を楽しんだり・・・。充実したおうち時間のお供には、こだわりのドリンクが欠かせないものです。

しかし、どんなにお気に入りの物であっても、「いつもの紅茶」「いつものコーヒー」ばかりでは、特別感が薄れてしまいます。

ティータイムをより楽しむため、カフェライクなドリンクメニューの選択肢を増やしてみませんか?今回は、そんな選択肢の一つとしてお薦めしたい、フレーバーティーをご紹介します。



type#1 Earl Gray
フレーバーティーの中で一番ポピュラーなのが「アールグレイ」です。有名が故に、アールグレイそのものが紅茶の品種だと勘違いされている方もおられるほど。

柑橘類の爽やかなフレーバーが特徴で、氷たっぷりのグラスでいただく、アイスティーにもぴったりです。



type#2 Blueberry
これから旬を迎えるブルーベリーも、フレーバーティーで味わえます。生のブルーベリーや、ジャムを紅茶にプラスするだけでも淹れられるため、少ない量から試してみることができるのも嬉しいですね。

フルーティーな味わいは、ティーソーダにするのもお薦めです。

type#3 Ginger
健康や美容への意識が高い方なら、ジンジャーティーを試してみられてはいかがでしょうか?食物繊維が含まれている物や、冷え症に効果のあるものなど、バリエーションも豊富です。

はちみつや柑橘類をブレンドした物もあるので、好みのブレンドを探すのもいいですね。



フレーバーティーと一口に言っても、香りや味わいは多種多様です。「今日はどれにしようかな?」と迷ったり、気分に合わせてセレクトするのも、おうち時間をランクアップさせる秘訣なのかもしれません。

フレーバーティーは、フレッシュな果実を用意しなくても、ムレスナティーのようにティーバッグで手軽に楽しむこともできます。たくさんあるフレーバーからお気に入りを見つける時間も、暮らしの中の贅沢なひと時ですね。

次回は、ティータイムをより有意義にしてくれる、紅茶関連アイテムをご紹介します。ぜひご覧ください。
SHARE
シェアする
[addtoany]

トピックス一覧