TOPICS トピックス

HOME // トピックス // 紅茶派さんのティータイムに新しい風を。【ティー関連アイテム編】

CATEGORY


Column

紅茶派さんのティータイムに新しい風を。【ティー関連アイテム編】

前回から、紅茶派さんが、おうちカフェをワンランクアップさせるためのアイデアをご紹介しています。

今回ピックアップするのは、「なくても困らないけれど、あると気分が高まるティー関連アイテム」です。

味に大きく影響することはなくても、そばにお気に入りのアイテムがあるだけで、ティータイムの満足感は大きく変わります。



item#1 シルバーのティーメジャー
ひとすくいでおよそ一杯分の茶葉が量れるティーメジャー(ティーキャディー)は、決まったものを使うことで、紅茶の濃さを自分好みに調整しやすくなります。

バリエーションも豊富で造詣が美しい物も多く、デザインで選びたくなりますが、長く大切に使うなら、シルバーの物からセレクトするのがおすすめです。



item#2 キャンドル式ティーウォーマー
淹れたての温かさをキープできるティーウォーマーは、ゆったり過ごすおうち時間には特に、あると嬉しいアイテムです。

電気式の物も便利ですが、キャンドル式の物は、コードがない分持ち運びやすく、揺らぐ炎に癒されるという付加価値がある点も見逃せません。

item#3 サンド型ティータイマー
茶葉を蒸らす時間を計るティータイマーは、「砂時計」タイプがおすすめです。タイマーを使って蒸らしの時間をしっかり作ると、紅茶のおいしさもより引き立ちます。

砂が落ちていく様子を眺める時間もまた、ティータイムを特別な時間にしてくれそうです。

ただ紅茶を飲むのではなく、準備をして、淹れて、味わいながらのんびり過ごす。そんな全ての時間を楽しむことこそが、紅茶を飲む醍醐味なのかもしれません。

皆さんのティータイムが、より幸せなものになりますように。
SHARE
シェアする
[addtoany]

トピックス一覧