TOPICS トピックス

HOME // トピックス // 思い出を積み重ねる おすすめツリーオーナメント【前編】

CATEGORY


Column

思い出を積み重ねる おすすめツリーオーナメント【前編】

街は、少しずつ冬の香りが漂い始めました。
これを読んでくださっている方の中には、すでにクリスマスの準備を始めている、という方もいらっしゃるかもしれませんね。

輝くイルミネーションや、飾りがたくさんついたクリスマスツリーを見ると、大人でも心が浮き立ちます。

そんなクリスマスに、家族の思い出を積み重ねる「ツリーオーナメント」を飾っているおうちがあります。

日本では、全ての飾りがひとまとめになって販売されている物が一般的ですが、海外では、クリスマスツリーに、その年のできごとや思い出が詰まったオーナメントを一つずつ増やしていく慣習があるのだとか。

重ねた年月と共に増えていく、思いを込めたオーナメントをツリーに飾ってみませんか。

今回の記事では、一つずつ買い足して、大切に飾りたい、クリスマスオーナメントをご紹介します


SWAROVSKI HPより

□SWAROVSKI Annual Edition
アクセサリーで人気のスワロフスキーからは、毎年その年の西暦が刻印されたチャームがついた、クリスマスオーナメントが発売されています。

もちろん、オーナメントの美しさはさすがの「スワロフスキー・クオリティ」。クリスタルの澄んだ輝きは、クリスマスをエレガントでノーブルな雰囲気に彩ります。


WEDGWOOD HPより

□WEDGWOOD Holiday Ornament
大人っぽい可愛らしさでコレクターの多いウエッジウッドからは、陶器の温かみのある質感を活かしたオーナメントが、毎年リリースされています。

年号の入った、リミテッドアイテムだけでなく、定番商品として通年で販売されているものもあるので、一気にたくさん揃えたい場合や、ギフトにもぴったりです。


雑貨店やインテリアショップで買えば、たくさんのオーナメントがセットになったものが、安く販売されています。毎年ツリーの雰囲気を変えたいというお家なら、そういった商品を購入するのも便利ですが、ツリーオーナメントを「我が家の定番」「家族の思い出」にしたいのであれば、少しずつ買い足して大切に長く使うというのも、一つの形として素敵なのではないかと思います。

今回ご紹介をした二つのブランドのオーナメント以外にも、おすすめしたいオーナメントはたくさんあります。次回は、もう二つ、別のブランドをご紹介します。そちらもご覧ください。
SHARE
シェアする
[addtoany]

トピックス一覧