TOPICS トピックス

HOME // トピックス // 自分だけの時間を楽しむ。ヌック活用方法いろいろ【前編】

CATEGORY


Column

自分だけの時間を楽しむ。ヌック活用方法いろいろ【前編】

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

こんな寒い冬のおうち時間にぴったりなのが、小さなスペースで落ち着けて、ゆったり自分時間が楽しめると人気の「ヌック」です。

今回は、すでにヌックのあるお家はもちろん、家造りを検討中の方にもぜひ参考にしていただきたい、ヌックの活用例をご紹介します。



idea01:reading space
本好きファミリーなら、本を落ち着いて読める、リーディングスペースがあると、おうち時間が充実します。

クッションフロアにしたり、パーソナルチェアを置くなど、のんびりくつろげる空間にすれば、それだけで最高のリーディングスペースに。

壁面を本棚にして、ホームライブラリーにするのも素敵です。

idea02:play space
お子さんのプレイスペースとして、ヌックを活用されているお家も多くあります。

キッズトイは、リビングに置くと色合いがポップすぎて、インテリアの調和を乱す場合も。ヌックをプレイスペースにすることで、おもちゃが出しっぱなしになっても、大らかな心で許すことができます。

コンパクトなスペースは、子どもが自分で管理しやすい上、隠れ家のようでお友達が遊びにきた時にも人気です

ミニマルでプライベートな空間で過ごすおうち時間は、落ち着けて、くつろげる、特別な時間です。

ヌックとして設計されたスペースがないお家でも、家具の隙間や小上がりなど、自分たちがくつろげる空間をヌックとして使われている場合もあります。

自分たちなりの「特別な空間」を準備して、ゆったりのんびり冬を過ごしたいものです。

次回は、今回ご紹介した2種類とは別の、ヌックの活用方法をご紹介します。ぜひご覧ください。
SHARE
シェアする
[addtoany]

トピックス一覧