TOPICS トピックス

HOME // トピックス // 見つけたいのは、一生物の「マイベスト」ソファ【後編】

CATEGORY


Column

見つけたいのは、一生物の「マイベスト」ソファ【後編】

前回から引き続き、一生大切に使いたくなる、「マイベスト」なソファをご紹介します。

読書をしたり、お昼寝をしたり、テレビを見たり…。
お家でのんびり過ごす時間には、ソファが指定席になっている、という方も多いでしょう。
おうち時間の快適さは、ソファの居心地の良さと直結していると言っても過言ではありません。

今回ご紹介するソファも、過ごす時間が快適になるような、特別なアイテムばかりです。

そのソファでどんな時間を過ごしたいかを想像しながら、チェックしてみて下さい。


アルモニアさまHPより

No.4 アルモニア【NUBE】
ドラマや映画のセットにもよく使われていることで知られるアルモニアのソファは、ハイクオリティなのに、コストパフォーマンスや実用性に優れた名品揃いです。
特に人気の高いNUBEは、ファブリックとスチールを融合させた、モダンで都会的な印象のソファ。ファブリック部分は取り外せるので、お手入れや張り替えも容易です。


カッシーナさまHPより

No.5 カッシーナ【I Maestri】
「良いソファ」と言えば、世界的にはイタリアのカッシーナが有名です。
現代のアーティストがデザインしたスタイリッシュなソファも数多く発表されていますが、どうせカッシーナのソファを買うなら、注目したいのが、イ・マエストリのシリーズ。
ル・コルビジェなど、往年の名建築家達がデザインした、美術品のように美しいフォルムのソファは、暮らしにこだわる方に選んでもらいたい逸品です。


飛騨産業さまHPより

No.6 飛騨産業【AWASE】
家具の名産地として知られる飛騨の、古くからの伝統を受け継ぐ「飛騨産業」では、職人技が光る、木のソファが多数販売されています。
一点ごとに違う「天然木の表情」は、使うほどに愛着が湧き、大切に長く使いたくなる、お家のシンボル的アイテムになりそう。
十年保証や、自社修理工場があることなど、長く使えるサポートがあるのも嬉しいポイントです。

生活に、どうしても必要な物ではないけれど、暮らしを楽しむ上であると嬉しいのがお気に入りのソファです。
特別なソファがあれば、暮らしはもっと、安らぎと幸せに満ちたものになります。

皆さんにも、お気に入りの「一生物ソファ」が見つかりますように。
SHARE
シェアする
[addtoany]

トピックス一覧