TOPICS トピックス

HOME // トピックス // お家でも兼用できる、おしゃれなピクニックアイテム【後編】

CATEGORY


Column

お家でも兼用できる、おしゃれなピクニックアイテム【後編】

前回から、お家でも使えるピクニック用品をご紹介しています。

ピクニックの日しか使わないアイテムではなく、日常でも使えて、ピクニックにも使えるようなアイテムがあれば、「日常の延長」のように気軽にピクニックに行くことができます。

今回も、そんな、お家とピクニックで併用できるアイテムを、いくつかご紹介します。



03/chair
前回ご紹介したデスクと同じく、チェアも、ピクニック用・アウトドア用でチェックすると、軽さや畳んだ時のコンパクトさが重視された物がメインで販売されています。

お家でも使えるピクニックチェアを探すなら、
・サイドテーブルとして使えるフラットな座面のチェア
・パーソナルチェアとしても使えるゆったりチェア
の二種類がお薦め。

お家で使う時に、どんな風に使いたいかで形状を決めるといいでしょう。



04/cooler box
のんびりピクニックをするのであれば、食べ物や飲み物を保冷できる、クーラーボックスがあると便利です。
布でできた保冷バッグタイプもありますが、ボックス型のハードタイプなら、災害時に冷蔵庫代わりとしても使えて重宝します。
普段は、ストレージボックスのように使ったり、パントリーでペットボトル飲料などを保管しても◎



05/picnic sheet
ピクニックの定番、レジャーシートも、セレクトによって、お家での使い道が広がるアイテム。
例えば、表面が撥水加工されているものなら、焼き肉など床に油はねしそうな日に、ダイニングの床に敷くと、後片付けが楽になります。
クッション性の高い厚手のシートなら、お子さんのプレイスペースのラグにしたり、お家で遊ぶ時の騒音対策として敷くのもいいかもしれません。
バルコニーやリビングで、お家キャンプ・お家ピクニックを楽しむのも、レジャーシートがあると雰囲気が出ます。

アウトドア・レジャーとしては、最も気軽にできて、楽しみ方のバリエーションも豊富な「ピクニック」。

のんびりコーヒーを飲みながら雲を見たり、風の音をBGMにランチを食べたり、非日常を楽しむのもピクニックの醍醐味です。
お家でも使える「普段使い」アイテムでピクニックができれば、準備や後片付けも楽になり、ピクニックのハードルも下がります。

ピクニックをこれから始めよう!という方や、ピクニック用品を新調する際には、ぜひ、普段にも使えるアイテムをチェックしてみて下さいね。
SHARE
シェアする
[addtoany]

トピックス一覧