TOPICS トピックス

HOME // トピックス // 窓リノベをお得に実施しました!

CATEGORY


Staff Blog

窓リノベをお得に実施しました!

これからリノベを考えている方にとって嬉しい情報です。



先進的窓リノベ事業の補助金枠は2023年8月1日 午前0時時点で、まだあります♪



1戸建ての住宅、マンション、福祉施設などの断熱改修に内窓を入れる工事は簡単、今なら補助金も使えます。

⇒今年、国の省エネ補助金が内窓に対して率のいい額が補助されました。
⇒補助枠が100%になると申請は出来ませんが、まだ100%になっていないので今なら間に合います(上図)。

この事業が始まってから、一時、注文が殺到し窓の生産が3か月待ちになりました。
暮らしの中で 寒い・暑い と感じている方が多いのですね。昨今の気象とエネルギー事情も相まってランニングコストを抑えて快適に暮らしたいです。窓そのものを断熱性の高いものに交換すると工事範囲が外壁にまで及ぶ事がありますので費用も多く必要になります。
その点、内窓は内部だけで処理できるので工事期間も短く費用も内窓と施工費のみです。

体験談ですが、これで冬の結露が我が家では解消されました。
窓枠が結露で濡れることはなくなりましたし、冬の朝、寝ていても鼻が冷たかったのが無くなりました。

大きな窓は夏は暑いし冬は寒い💦これには内窓効果、抜群にあります!
できれば大きな窓には少し費用がUPしますがペアガラスの内窓を入れてください。音も静かになります。

【内窓を取り付ける効果】

  • 断熱性能UP

  • 防音効果

  • 結露抑制効果


 

先日は、就労支援施設の窓に内窓を入れる工事を実施しました。補助金の交付も決定です✨

■内窓を入れる前



■内窓を入れた後



無機質な窓も、内窓を入れることによってインテリアに馴染む窓に変身しました。
もちろん、断熱性も上がり外気の影響が和らぎ、室内の涼しさが保たれます。

この施設を利用する方が少しでも快適に過ごせるお手伝いが出来て嬉しかったですね。

設計:源野
SHARE
シェアする
[addtoany]

トピックス一覧